ブログ

blog

  • *
  • *

歯科で行うホワイトニングとは?

第一印象は出会って数秒で決まるとよく言われますね。
最初の印象が素敵な笑顔ときれいな歯だったら非常に良い印象ではないでしょうか?
近年セルフホワイトニングという言葉をよく耳にしますが、歯科医院で行うホワイトニングとはどう違うのかご存じですか? 

 

セルフホワイトニング(専門サロン)
① 歯を磨く
② 開口器をつけてホワイトニングジェルを塗布
③ LED などの光を数分間歯に照射
④ うがい  

 

あくまでもこちらは一例です。
メリットとしては、歯科医院より安価、痛みが少ない、歯の表面の汚れを落としてくれるといったことがあります。何よりも手軽にできるというのはいいかもしれませんが、思ったよりも効果がなかった、しっかりとした口内検診ができないため実はむし歯のある状態で行っていたなど、結果良いことはあまりありません。
しっかりと専門医の下で、またしっかり説明を受けた上で行った方が安心かつ効果も確実です。
 

当院ではまず、お口の中を診査し、むし歯や歯周病がないかなどしっかり確認し、口内環境を整えてからホワイトニングを行います。
その後実際ご来院いただいて治療を行うのかもしくはご自宅で行うのかを選択いただきます。

 

〇オフィスホワイトニング
こちらは医師・衛生士が施術を行います。例えばこの日までにといった期日が決まっている方でしたら短期間で早期に歯を白くさせることができますので非常に効果的です。当院では「オパールエッセンス boost」という知覚過敏を起こしにくい薬剤を使用しておりますので痛み等なく安心してお受けいただけます。

 

〇ホームホワイトニング
医師の指導を受けた後にご自宅で行っていただくホワイトニングになります。オフィスホワイトニングに比べると効果を実感されるまで少しお時間がかかりますが、手軽にご自身のペースで行えます。患者様専用のカスタムトレー(マウスピース)を作製致しますのでそのためのご来院が必要となります。日本で開発された浸透性の高いジェルを使用します。

 

いつまでも綺麗な歯を目指して健康な歯を維持しましょう。
ホワイトニングに関して気になられる方はぜひ当院へお尋ねください。

2023年2月
1月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 
ページの先頭へ戻る