ブログ

blog

  • *
  • *

定期検診について

2019年も残すところあと1日。今年も一年お世話になりました。

HPも新しくなり、今後はブログで色々と情報提供したいと思っています。

 

定期検診の必要性

定期検診に行った方が良いのは、わかっているけど、なかなか一歩が踏み出せないこともありますよね。

でも、定期検診を受けることで多くのメリットがあるのを知っていますか?

メリットが多くあるのに検診しないなんてもったいないですよ。

 

そこで、今回は定期検診の必要性について解説していきます。

 

定期検診のメリット

定期検診のメリットは次の通りです。

問題に早く対処できる

プロのクリーニングを受けられる

費用が抑えられる

 

①問題に早く対処できる

定期的な検診を受けることで、問題が起きても早く対処することができます。

例えば、虫歯ができた場合では、虫歯の状態によっては、削ることもなく歯磨きだけで様子を見ることができます。検診のたびに虫歯の進行を確認できるからこそ、できる方法です。

 

②プロのクリーニングが受けられる

歯科衛生士はクリーニングのプロです。

普段歯ブラシで磨けない所や歯石が付いている所はプロにお任せしましょう。

とても、スッキリしますよ。

当院は担当衛生士が、状態を把握して、問題を早期発見できるように心がけています。

 

③費用が抑えられる

以外かも知れませんが、定期検診は費用を抑えられます。

例えば、歯を抜く状態になった場合で、インプラントの治療をするとなると、1本で約30万円~50万円の費用がかかります。

それに比べて検診は、数千円程度です。

歯を守るためにも定期検診は必要

歯の健康を守りながら維持するためには、定期検診は必要です。

生涯を通して、自分の歯で過ごせるお手伝いを、当院では行っています。

 

2020年2月
1月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
ページの先頭へ戻る